人気の結婚相談所で結婚する方法

婚活するなら人気の結婚相談所を利用してみませんか!?

35歳独身男&派遣社員で結婚できる?

年収280万円の派遣社員!

僕は35歳で独身。

そして貯金はありません。


35歳の独身男が貯金0円て、やっぱり結婚できませんよね?


何かの雑誌で読んだのですが、35歳の独身男性の結婚できない理由は「低収入」が1位だそうです。

低収入って、どれぐらいの年収からそのジャンルに入るのでしょうか。

ちなみに私は年収280万円だから、間違いなく定収入な男です。

35歳なっても独身なん理由が分ります。

そもそも35歳の平均年収ってどれぐらいなんでしょうね?

 

35歳の平均年収は470万円


転職の DODA によると35歳の平均年収は470万円でした。

ん~~~~、平均以下とも呼べないぐらいの低収入なことが分かってショックでした。

年収280万円だと23歳男性の平均年収ということになります。

自分よりも一回り年下の年齢しか稼いでないのかと思うと、自分のことながら情けなく思います。


これだけ年収が低い理由としては、やっぱり正社員として働けないことが挙げられます。

30歳の時に正社員として働いていた会社を辞めてから、ずっと派遣社員として働いています。

テレビのニュース番組などでもたびたび「非正規社員」と取り上げられ、何か派遣社員で働いていると悪いことをしているみたいです。

もちろん正社員として働きたいのですが、ハローワークの求人に申し込んでも大体一次面接で落とされます。

まぁ自分に問題があるんだろうと思うんだけど、ここまで面接に教えると「このまま派遣でもいいか」と自信をなくしてしまいます。

 

年収が低いから結婚なんて考えられない!


そういうこともあって、結婚なんて考えたこともありませんでした。

結婚を考える相手がいないこともありますが、そもそもこんな年収で結婚して子供が生まれたら生活していけないと思います。

自分の周囲には同じような状態の男性が数人いますが、そういう人たちが35歳の独身率を高めているんでしょうね。

ネットなどを見ていると共働きをして夫婦2人の年収でやり繰りしていけば結婚できるというふうなことも書いてありました。

でもこれって交際して何年か経ったカップルが考えることで、イチから婚活を始めた場合は全然状況が違うと思います。

婚活する女性が結婚したい男性に求める条件として「安定した収入」は絶対外せないようです。

この安定した収入というのは、ある程度の水準で安定している収入のことです。

間違っても私のように年収3百万円以下で安定した収入は見向きもされません。

結婚するにもお金って大切な要素になってくるんですよね。

だから年収を重視される婚活では出会いが期待できないと思い、派遣の職場を短期間で変えて結婚相手を探しています。

同じ職場で働いていれば、年収以外の人間性や価値感などで判断してもらえるかと思ったからです。

でも世の中ってそんなに甘いもんじゃないですよね。

同じ職場で働くような女性は、年収の低い男を毎日目の前で見ているので絶対に交際相手に選ぼうとはしません。

彼女たちはお金がない苦労を知っているのです。

そういうこともあってこの方法で出会いを探してもダメだという結論に至りました。

やっぱり婚活しないとダメだろうな・・・。